お知らせ

日々の活動にて

日々の様子

こんにちは!みんなのガッコウです。 ゴールデンウィークからもう1週間です。生活のリズムは戻ってきましたか?

連休から普段の生活へリズムを戻すのは大変なところもありますが、自分のペースで少しずつ取り戻していきましょう!

今日はみんなのガッコウの普段の活動を少し紹介します。

公園に行きました。

自由活動では「外に行って遊びたい」という子が多く、近くの公園に行き走り回っています!

鬼ごっこをしたり、ブランコに乗ったり思いっきり身体を動かして楽しんでいます。

買い物学習に行きました。

駄菓子屋さんの「たにぽん」に買い物学習に行きました。

総額300円以内、一つのお菓子は50円以内という決まりの中

子どもたちは悩みながらも、好きなお菓子をゲットしていました!

🍀 みんなのガッコウでは、見学やご相談を随時受け付けております 🍀

「うちの子に合うかな?」「どんな活動をしているの?」など、 どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせくださいね。お問い合わせは📞こちらまで (担当:日光)

📸 インスタでもっと「みんガク」を知る!

ブログには載せきれない日常のひとコマや、スタッフの想いを発信中。 皆さんの「いいね!」やフォローが励みになります✨ [こちらをタップしてInstagramへ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました